忍者ブログ

ダイハツミライースに乗ってみて

燃費のいい軽自動車。その中でも低燃費トップクラスのミライースを購入。 実際の燃費を計測した結果や、乗ってみた感想などをご紹介します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


車検

今日、2回目の車検を受けてきました。

前回の車検時に、ワンダフルパスポートという次回車検(法定費用と代行費用を除く費用)と
点検がついた点検パックに入っていたので、今回の車検では、法定費用・代行費用・消耗交換部品の交換で終わると思いきや、バッテリーが弱ってますので、交換されたほうが良いとの事。

冬場だし、突然バッテリー上がりもコワイなと交換してもらうことに。

車検を受ける前の見積では、前回同様ワンダフルパスポート代43,000程を含めて、合計金額が90,000程。

今回、バッテリーを交換して、99,000となりました。。

2014年の新車購入から5年。
1回目のバッテリー交換は2年ほど、今回は3年で交換。

普段の走行距離が短いので、消耗が早いのかな。

こんなもんなんですかねぇ・・・
PR