忍者ブログ

ダイハツミライースに乗ってみて

燃費のいい軽自動車。その中でも低燃費トップクラスのミライースを購入。 実際の燃費を計測した結果や、乗ってみた感想などをご紹介します。

今日の燃費 最高30.3km/ℓ

昨日、バッテリー交換した際、平均燃費がリセットされてしまってたので

今日の平均燃費をチェックしました。

私の自宅は山手にあって、今日買い物に出かけたお店までは、坂を下るような感じで下りていきます。
大体、片道12~13kmの往復になりますが、お店までの行きは下りなので、燃費が伸びる事が期待できます。

今日の最高燃費がコレ。



帰りは、坂を上がっていきますので、30.3km/ℓ
からどれくらい落ちるのかと思いましたが、


25.9km/ℓという結果。

今日はまだ暖かかったので、よく伸びましたね。

これから寒くなるので、燃費は悪くなりますよねぇ。。

PR