忍者ブログ

ダイハツミライースに乗ってみて

燃費のいい軽自動車。その中でも低燃費トップクラスのミライースを購入。 実際の燃費を計測した結果や、乗ってみた感想などをご紹介します。

暖かいと燃費は上がる!!①

先月は寒かったですけど、ここにきて少し気温が上がってきました。

先日の休日、天気も良く最高気温が13℃くらいまで上がりました。

車の中は太陽の陽が入り、ポカポカ暑いくらいでした。

近所のお店や用事で数キロ走行しましたが、平均燃費がグングン上昇!!

最終的には20km/Lまで上がりました。



前回の給油時の平均燃費が16.9km/Lでしたので、気温の影響はすごいですね!!

早く暖かくなれーーーーーーーーーー!!

PR