忍者ブログ

ダイハツミライースに乗ってみて

燃費のいい軽自動車。その中でも低燃費トップクラスのミライースを購入。 実際の燃費を計測した結果や、乗ってみた感想などをご紹介します。

新型ミライースの情報をディーラーの営業マンに聞いてみた

2016に新型ミライースが発売されるというウワサ。

実際のところ、どうなんでしょうか?

ミライースの12か月点検の時期だったので、ディーラーに行って聞いてみました。


『今年あたり、新型ミライースが発売されるようなことを聞くのですが、どうなんですか?』

『いやぁ、ほんとに何も情報が入ってこないんです。』

『発売されるとしても、ギリギリ直前にならないと実際のところは分からないんです。』

『なぜか、ネットにはそういった情報が出たりしてるみたいなんですけど、どこから情報が入るのか、モーターショーなんかの情報だったりもするので、ネットの情報も信ぴょう性があるか分かりません。先にヤフーニュースなんかで出て、僕たちもそれを見て知ることもあったり・・・』

という回答でした。

知っていて、企業秘密なので言えないのか、本当に情報が入っていなくて分からないのか、

実際のところつかめませんが、ネットの情報もあながち嘘ではないかもしれませんね。

今後の情報に注目ですね。

もし、新型が発売されるとなると、良い状態の中古車なんかもお得に買えるかもしれませんね。


PR