[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
燃費のいい軽自動車。その中でも低燃費トップクラスのミライースを購入。 実際の燃費を計測した結果や、乗ってみた感想などをご紹介します。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
品 名 | 交 換 時 期 | 価 格 | メンテ パック | 役割や注意点 |
エンジンオイル | 5,000kmごと | ¥3,000 | 〇 | エンジン内のの潤滑・冷却・洗浄など |
オイルエレメント | 10,000kmごと | ¥2,000 | 〇 | エンジンオイルをろ過するフィルター |
ブレーキオイル | 2,3年ごと | ¥4,000 | 〇 | 水分を吸う為2年程度で交換 |
CVTオイル | 4,5万kmごと | ¥8,000 | ✖ | 変速ギアの潤滑・冷却 |
エアクリーナー | 3万kmごと | ¥3,000 | 〇 | エンジン内にゴミを入れないためのフィルター |
タイヤローテーション | 1年ごとか、消耗状態によって | ¥2,000 | 〇 | 前輪が摩耗しやすいため後輪と入れ替えて長持ちさせる |
タイヤ4本 | 5,6年か、消耗状態によって | ¥34,600 | ✖ | 走行状態によって減り具合が違う |
ブレーキパッド(前輪) | 10ミリから4ミリ程度まで摩耗したとき | ¥15,000 | ✖ | 急ブレーキ・荷重で摩耗が早くなる |
ブレーキドラム(後輪) | 4ミリから1ミリ程度まで摩耗したとき | ¥12,000 | ✖ | 前輪のブレーキパッドより減りが遅い |
点火イリジムムプラグ | 10万km | ¥11,000 | ✖ | ミライースの部品は高価な部品を使用しているため交換時期が遅い |
車底のサビ止め | 3,4年ごと | ¥10,000 | ✖ | 海に近い場所など、保管状況によっては錆びの進みが早くなる |