忍者ブログ

ダイハツミライースに乗ってみて

燃費のいい軽自動車。その中でも低燃費トップクラスのミライースを購入。 実際の燃費を計測した結果や、乗ってみた感想などをご紹介します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


パンク修理

先日、運転中にタイヤがカチカチと音が鳴るので、挟まった石が路面に当たってるなと思い、

音の鳴る左後のタイヤを見てみるといくつか石が挟まっていました。

大き目の石が音の原因だと思い、目についたものを取り外したのですが、走行中のカチカチという音が無くなっていなかったため、再度石を取り外そうとタイヤを見てみると、なんとしっかりとビスが刺さっていました。

刺さった状態で空気は抜けていませんでしたが、このままではヤバイ!と思い、前にステップワゴンでお世話になったロータスアサヒさんに電話をして、すぐに見てもらうことになりました。

状態によってはタイヤ交換になるので¥10,000/1本になるとのこと。

実際に見てもらうと、修理で直るとのことで、ビスを抜き、専用の修理材を差し込んでボンドでかためあっという間に修理完了。

カチカチと音がし始めてから2,3日たっていたので、パンクしてしまう前に気づいてよかったぁ。。。

ロータスアサヒさんに持っていく前に、オートバックスに問い合わせたのですが、修理はできません、タイヤごと交換で¥10,000くらいになると言われていました。

修理だけで済んで良かった!!

ロータスアサヒさんありがとう!!


PR