忍者ブログ

ダイハツミライースに乗ってみて

燃費のいい軽自動車。その中でも低燃費トップクラスのミライースを購入。 実際の燃費を計測した結果や、乗ってみた感想などをご紹介します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ミライース 車検 事前見積

2017年1月21日に、ダイハツディーラーでミライースの車検(新車で購入後初めての)を予約しています。

当日、スムーズに車検を進めるためと、実際にかかるであろう車検費用を把握するために、
事前見積をしてもらいました。
 
見積にかかった時間は、約30分程度。


 
 
合計で、¥96,023 あれ?なんか高くないか?

と思い、サービスの方に確認してみると

洗車代で ¥1,080
エアコンフィルターで ¥3,564
保障延長で ¥8,478

を入れさせて頂いていますとのこと。


 
 
保障の延長というのは、メーカー保証が3年できれるので、
車検時に割安で、保証を延長しますよっていうもの。

おおきな故障が起こっても、修理代が安く済むそうです。


そう聞くと、延長しておいたほうが良いのかな?と思いましたが、

そんな大きな故障は起こらないだろう、そんな故障が起こるようでは
メーカーとしても信頼されないでしょ?
と思い、保証は延長しないことにしました。

洗車もエアコンフィルターも外して、もう一度見積書を作成してもらったのが
これです。



結果 ¥83,257

これには、次回車検(法定費用・交換部品代を除く)と車検までの点検パックが含まれています。

まあ、こんなもんでしょうかね~
PR